庭にはいつもかわいい子がいる

ちょっと書いてもいいかな~?いいともー

ようこそ30

先日お誕生日を迎えて30歳に!!
おめでとうーわたし!おめでとう

いつ思い返しても自分が30歳になる日は全く持って想像してなかったなー。不思議な気持ちと月日のながれが早くてびっくりする


20代半ばおんぼろ社宅に暮らしてたときは「こんなとこで30才、40才の誕生日を孤独に過ごしたくない」とふと思って泣いたこともあります(笑)

出張が多い仕事で年末5日ほど家を空けて帰って来たとき、大掃除を終えてない家の中で食料がカップヌードルカレーしかなく虚しくすすっていたとき、まさかあの謎肉が喉に詰まり呼吸困難に!!!必死にもがいて飲み込めたあとといったらもう大泣きですよー。まさかあの大好きなカップヌードルの謎肉に命奪われかけるとは!!
こうやって独り暮らしを続けると予期せぬことも起こり独り寂しく人生終えて、忘れた頃に両親に発見されるんじゃないかと、、、、


なんて恐ろしいこった!!!


あのときからとても家族がいる生活が恋しくなりました。一人暮らし始めて3年目くらいに訪れたホームシック(笑)遅すぎてホームシックか精神的参っていたのかわからん時期でした。

いい大人が母親とお昼にランチしてお茶して、夕方改札で手を振り別れてから泣きながら帰ってこともある。母親とは同じ県内で月3回くらいはあっていたのに、、(笑)



色々な日々と葛藤を繰り返しここまで来ました。



そんな私も夫というにゅーメンバーの家族ができ、安心した日々を送っておりますわ。ほんとうに人生何あるかわからんもんやな。


一人暮らしも悪くなくて誰しも、親元離れてみるべきかなとも思える。いい発見がいっぱいある


一人暮らしのメリット
·好きなときに自分の気分でお風呂入れる
·朝起きてすぐ誰とも話さなくて良い
·フルーツを全部一人で食べれる(特にいちご)


それくらいかなー