庭にはいつもかわいい子がいる

ちょっと書いてもいいかな~?いいともー

すきorきらい 【自然】

自然は好きか嫌いか

 

はい、大好きです

 

って嫌いな人はいないかな?

 

自然はすきというよりパワーをもらってる。自然の力。

天気や気候、季節、植物、木、海、空、土と色々あるけど全てからパワーをもらってる。もらってるというより頂いてるというほうがいいのかも。

 

パワーがあるぶん最大限の力を発揮されたとき(自然災害)ほんとに敵わないと思います。

 

天気一つでも「雨いやだな」「今日は暑すぎる」と思う日も雨が降ったあとは空気が澄んで気持ちいいって思うし、たくさん降ったら浄化されるときもあるかな。暑い日も私は汗流しながら、寒いよりましって思ったり。

 

青空がきれいなだけで嬉しいし、虹が見れたらスペシャル!太平洋が見えるといつも「海ーーーー!」て叫ぶ。おきまりごと

 

あと植物も私には特別。

仕事柄毎日違うお客さんたちを接客し、お客さんからの不満なども直接聞くことが多いくて、従業員も文句ばっかり、、そんな日を過ごしてるとき植物は一言も不平不満を言わず季節になると芽を出し、花を咲かせる。それが美しい。

 

あたりまえのことに感動して気づいてからもう植物には頭が上がりません。それからは花のある生活をし、自分のすきというものに出会ったかなーっと。

あと大きな木が好きで、巨木を見る機会もどんどん増えて生活の中に植物が近くなった。

 

あと社会人になって登山を始めたのも自然に近づいた一歩だったかな。

山登りの話はこれまた盛りだくさん

 

書きたいことありすぎてもう指が痛い。笑

 

喋るのなら永遠にできるのに

私が3日口数少なくて大人しかったら、それは最期のときが近いよって家族には伝えておりますってよ

そのくらいよう喋るんですわー

 

話を戻してーいつか家の中を植物いっぱいにしようと企んでおるんです。ふふふ