庭にはいつもかわいい子がいる

ちょっと書いてもいいかな~?いいともー

過ぎ去った夏2020

雨が多かった7月
外出といえば実家墓参りの8月

もう9月の中旬

季節は巡って早いねー


もう涼しさもありちょっと秋の雰囲気


8月は連休なく忙しかったから
ほんとあっという間だったなー

去年は夏祭りに花火大会、ビアガーデン
結婚式、姉夫婦の帰国
いろいろとイベントあったけど
今年はさっぱり

人生生きてるとこんな夏もあるのね


秋の気配がするなか、すでに読書の秋を
スタートしている。

読む本はフランス”パリ”に関して


私は言わず知られずの
パリ大好き芸人だ(←?!)

2018春、2019秋とありがたく訪れるチャンスを
ゲットして行ってから夢中が止まらず


歴史をたどると2015年だったかな?
自分に性格と生活とマインドが
フランスの方ではないか!!と覚醒し
フランスの映画や音楽、あらゆることを
ググりだした。

長期で休みが取れる仕事だったし
よし!パリにいこうと思ったとき
ちょうど大きなテロもあり踏みとどまった


だけど寝ても覚めて頭の中は”Paris”だった


少しずつこちらにもフランスについても
綴りたい。とおもっている

そしてこの数年で家族に発表した

私はフランス人ですって


それをなんとなく理解してへんてこながら
受け入れてくれた夫はもっとへんてこ

大きなアムールが受け止めてくれてよかった